
-- --, -- | スポンサー広告


販売いたします

08 23, 2008 | akira-made

0
明日、インテックス大阪にて
akiraのピアスが販売されます

私はお店には立たないのですが
amiyaの店主、弥生さんがakiraのピアスを売ってくださいます
Decorerの店主、ヤドリさんも同じく売り子をしてくださるそうで

明日は、ヨロシクお願いします

ヤドリさんの商品は、毎回かなり人気をよんでいるらしい
可愛い商品を多数出店されるようで、私も見にいきたいのですが
私は日曜日毎に別件があるのでいけません。。。
残念です。。。


私は行くことが出来ないのですが
可愛い商品が多数出店されることは確実なので
是非、ご都合よいかたは覗いてみてください


参加スペース
6号館 Cゾーン ほ49 ab

参加サークル名
Decorer(デコレ)

出店物
Decorerより…へアゴム、ヘアピン、携帯ストラップ
akira-madeより…ピアス


最終打ち合わせ

08 16, 2008 | akira-made

0
ピアス各種を、amiya店主の弥生さんにお渡ししてきました。
来週の日曜日、弥生さん等が出店されるお店に
私の作品も、数点置かせていただくことになり
数日前より、用意等おこなっていたのですが

本日納品のはこびとなりました

詳しい出店場所、日時等は
弥生さんのブログ、もしくは弥生さんの運営されているamiyaホームページに連絡されております

当日、私はお店にはおりませんが
ディスプレイ等含め、ショップ全体が素敵空間に広がることは
間違い無しなので

ご興味ある方は、来週日曜日開催のショップに
いちどご訪問くださいませ




さて、ピアスとは別の話なのですが
本日、弥生さんと彫金にいってまいりました

無計画でお店に行ったのですが
思いつきでイヤーカーフを作成してみました
2939187_4187482214.jpg
スタッドピアスのキャッチ部分と、イヤーカーフ本体をチェーンで繋いでおり
ピアス部分を自由に自分の好きなものに買えることが出来るようなデザイン

ひし形にあけた穴は、耳たぶのナンコツ部分にピタッと沿い
見た目にも綺麗なデザインとなっております

素敵なものが作れました
満足満足~

神戸雑貨屋レポート

08 12, 2008 | akira-made

0
栄町を中心に
元町・神戸と、合計10数店舗の雑貨屋さんを巡ってきた

予定していたお店以外にも、ざっくざっく雑貨屋さんがあって(特に栄町)
箍がはずれた用に、買い物魂に火がついてしまう

とにかく、神戸の雑貨屋は(とくに今日巡った雑貨屋さんたちは)
ボタンや、レースの商品を、これでもかというくらいに取り扱っているお店が多くて
とても勉強になりました

アンティークボタンや、くるみボタン、リボンやレースの卸し店かと思うくらいに
ふんだんに取り扱っておられて、好きな人にはたまらない空間でした


本日巡ったお店を、一部紹介(時系列)

gigi
(ファブリック雑貨が多数。私はポーチ購入)

der neben
(輸入文具、その他珍しいものがイッパイ)

Mon Magasin
(フランス系アンティーク雑貨、ボタン、ビーズ、レース等。職人さんがひとつひとつ手作りしているガラスの鳥型ビーズを購入。いいお値段。)

AMPLOP
(世界各地の雑貨を集めたお店。偶然見つけた雑貨屋さん。一品物の白蝶貝ピアスを購入。かなりいいお値段。)

cedok
(チェコ雑貨を扱ったお店。1Fは、なんとkikiだった・・・。)

LUNDI
(かなり、南国系のにおい漂う空間。カバンを多数取り扱い。)

Calm
(ハンドメイドバッグのお店。その場で生地を選んでカバンの作成依頼が可能。今日の一番期待していたお店。もちろんオーダーメイド依頼中。)

MALLE
(フランスの雑貨を扱ったお店。)

これ以外にも、色々巡ったのだけど
特に印象的なのが上記のお店です

何の変哲もないビルの2階とかにひっそりとあるのですが
隠れ家的なお店ばかりで、かなりオススメ

また定期的に足を運びたいお店が多数ありました

とんぼだま

08 09, 2008 | akira-made

0



トンボ玉の、シンプル作品

白っぽいのが、ちょっとボヤケちゃったので

もう一枚

7639346_3448161261.jpg


どあっぷっ。

ピコノっていう名前が可愛い

08 02, 2008 | akira-made

0
この、先っちょについている
長いビーズ

7639346_2419603054.jpg


チェコビーズの『ピコノ』っていう名前

これは、ロングピコノ
ピコノの長さは20mm

上に、マザーオブパールと
私のお気に入りのポリッシュダイヤ

やっぱ、ポリッシュダイヤは可愛い♡

月と星

08 02, 2008 | akira-made

0
テーマを持って作ったわけじゃないんだけど
なんだか、最終的にはテーマが生まれてしまった(苦笑)

7639346_3102234324.jpg

最初は、まんなかの星はぶら下げる気とか、まったくなかったんだけど
これがあったら、可愛いかも・・・と思って
急遽とりつけてみた

あえて、シルバーの星にしてみたんだけど
いかがでしょうか・・・?

ブドウっぽい

08 02, 2008 | akira-made

0
7639346_1833100596.jpg

ダイムビーズという
チェコプレスの一種を使用

写真を撮ってるのは、平べったいところに置いて撮ってるので
こんな形に広がってるけど
持ち上げてみると、また雰囲気が変わります

スポット品だった

08 02, 2008 | akira-made

0


このピンク色のビーズは
ヌーヴォーディスクという種類の、コレも一応チェコビーズの仲間

卸しのお店でスポット入荷してて
今後入荷しない可能性も大いにあるとのことで購入

14mmの大きさだけど、ひらべったい形なので
見た目の重たさはそんなにないとおもうよ

繋がる○の和

08 01, 2008 | akira-made

0
全てのパーツを、丸(円)で構成してみた

7639346_2351310805.jpg

いかがざんしょ?

個人的に、コレはかなり素敵と思う
自分で作ってて、感動してしまった(笑)

チェリークオーツ

08 01, 2008 | akira-made

0
台座は、銅古美
天然石、チェリークオーツを使ったピアス

天然石を使ったのは、初です
なおかつ、台座使用も初

上のクリーム色の多角カットビーズは
マザーオブパール(貝)

シンプルに

7639346_746536858.jpg

本日買い付けぶん

08 01, 2008 | akira-made

0
20080801205918
ビーズ卸売り屋さん、それと
梅田某所の大きなビーズ屋さんにて

本日仕入れてきた

さてさて、作りますか~

RSS
プロフィール

akira

Author:akira
akiraのブログへようこそ

このブログでは、akiraの作った
ハンドメイド作品を紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ただいまの閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセス解析
