
-- --, -- | スポンサー広告


コネクター

12 18, 2007 | akira-made

0
初、コネクターを使ったピアス
7639346_1804072702.jpgデザインコネクター

今回のは、店頭で買ったものだけど
ネットで買ったほうが、10分の1くらい安い

だんぜん、ネットの方が、コネクターは安い!

次回から、コネクターを買うときは
卸し専門のHPで買うことを決めました

バランスがむつかしい

12 18, 2007 | akira-made

0
P1000555.JPG先ほど、書いた
大物作品








P1000547.JPG全長、だいたい70センチくらい

上手に写真とれないんよね・・・

うーん・・・


P1000546.JPGかくだいしてみた

3色のドイツアクリルと
透かし玉



こんなかんじー

1時間もかかってしまった

12 17, 2007 | akira-made

0
ドイツアクリルを3色と
透かし玉と、ワッカを使って
ちょっと大き目の作品を作った

全長70cmくらいの、ネックレス

いつもビーズを買う貴和製作所で
たまたまディスプレイされてたネックレスに目が留まって

そっくりそのまま真似してみた

似ている材料を、揃えて
配色の並び具合とかも、がんばって記憶

写真はまだとれていないので、またこんど

それにしても1時間もかかるなんて・・・

もっと上手いこと、やりようがあると思うので、またチャレンジしてみよう

つや消し

12 15, 2007 | akira-made

0
10mmのトンボ玉
つや消し
P1000543.JPG今日届いた物の中の一つ

つや有りも一緒に買ったんだけど
つやが無い方が、ぽってりとした可愛さが
倍増しているような気がする


たんに、私の好みだからなのかもしれないけど(笑)

髪ゴム

12 13, 2007 | akira-made

0
アイディアいただいた後、作成
7639346_3083127101.jpgどう、これ。

かなり可愛くない?




いやはや、ちょっと作ってる途中から
感動してしまった

むっちゃ可愛い

実は、カン付きのヘアゴムっていうのが売ってるの
これだったら、ゴムの継ぎ目とか気にしなくていいし
作ったものと、ゴムをくっつけるのも簡単なんだ~

続きを読む »

リング

12 11, 2007 | akira-made

0
こないだ作ったリングー20071208192809.jpg










かわいいなぁ

チューハイは、お酒だった

12 10, 2007 | akira-made

0
飲めんものを飲むから、猛烈な気分不良に見舞われる

きもちわるい。。。



おとつい作った、リング
色違い2個

7639346_1897439433.jpg前回の反省をふまえて
今回は、チェコばかりで作ってみた

チェコパールと、ポリッシュの組み合わせ



丸カンを大きめサイズ(4.5mm)でつくった

前回は3mmサイズでつくったから
リング土台に対して、ビーズが遊んじゃって
リング台と金具の付け根が、見えちゃったりしたんだけど

今回はカンを大きくして余裕を出した代わりに
チェコパールの小さいサイズを間に埋めていったので
ボリュームが保たれた状態

これで、原価350円くらい

リングによって、ビーズの増減があるから
多少値段は、そのときそのときで変動あり

これ、かなり可愛いと思う

続きを読む »

ご要望にお答えできたでしょうか?

12 07, 2007 | akira-made

0
前回、フープピアスを作ったときに、値段が跳ね上がってしまったので
なんとか安価に作れないだろうかと
試行錯誤

使うビーズの大きさや、バランスなど、色々考えて
チェコパールを使ったり
そのパールの大きさを多様させることで、スワロフスキーを、一つ小さいサイズにしたり
色々あれこれ頑張って
100円くらい安く押さえることができた
500円を切ったよ♪
7639346_1186554199.jpg石の配置は前回と同じ
スワロを一回り小さくするかわりに
チェコパールを1粒、大きなサイズに変更
それに伴って、チェーンの長さを4ミリ短くしてみた




ついでに
初、指輪に挑戦
7639346_1124694290.jpg5種類のビーズをつかった
スワロと
チェコファイヤーポリッシュ
パール
半貴石ラウンドカット
チェコグラス

この5種

石の配置が思うようにきまってくれない
難しいなぁ

綺麗に見せるのが、ほんとに難しい。。。

サイズは、11号くらい
私の指だと中指サイズ、ちょっとゆとりがあるけど飛んでいきはしないので、たぶん11号くらい


以下、私信

続きを読む »

原価の5倍

12 06, 2007 | akira-made

0
7639346_1635517571.jpgあるアクセサリー屋さんで
ピアスを購入して
それが可愛かったものだから
自分でも作りたくって



まったく一緒のメインのビーズを、かなり必死に探しました
ちょっと珍しい種類だったみたい

チェコビーズの仲間
ポリッシュダイヤというものでした
ようやく見つけて購入できたときは、達成感が(笑)

自宅にファイヤーポリッシュのトパーズはあったので
それだけ微妙に色は違う

が、仕上がりは買ったものより色の組み合わせはよかったと思う
買ったものは、茶に近いトパーズ色だったんだけど
私が使ったべっ甲色のファイアーポリッシュのほうが、綺麗に映える

まったく同じものを使って
まったく同じように作ってみて

値段比較をしてみると、5倍差だった

買ったものは600円
作ってみると、120円で出来上がった

うーん。。。

コメントが難しい。。。





ところで、同じものが2個もあっても仕方ないので
だれか120円で買いません?
ちなみに、材料はあるので量産も可




※ファイヤーポリッシュ
機械でカットされてからオーブンで焼いて艶を出す手法
スワロフスキーに比べて、やさしい輝きのビー

1つ作るのに30分も費やしてしまった

12 04, 2007 | akira-made

0
フープ型のピアス
7639346_977438936.jpgやたら時間がかかってしまった
バランス取るのが難しい
チェーンやらなんやら、長さが難しい
ビーズくっつけたときの長さの塩梅にイライラする

なんせ、何度も外して、チェーンを切ってのくり返し

要領悪いなぁ、私。。。

ボールチェーン初めて使いました
Vカップの扱いも、おのずと初めて
1.5mmのVカップは、扱いづらいことこの上ない

やっぱ、ラジオペンチもう一本買うべきよな
ラジオペンチの二刀流

まぁ、なんやかんやで、これが出来上がったわけだけど
予算を載せて欲しいとの依頼もあり
計算してみたら、これは568円でした

珍しく高いな。。。

値段が上がった理由は
フープの土台と、クリスタルだわ
このふたつで2/3以上を占めてた


もうちょっと作るスピードを上げたいなぁ

続きを読む »

RSS
プロフィール

akira

Author:akira
akiraのブログへようこそ

このブログでは、akiraの作った
ハンドメイド作品を紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ただいまの閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセス解析
