
-- --, -- | スポンサー広告


おかげさまで

11 26, 2007 | akira-made

0
丸ヤットコの扱い方が慣れてきました今日この頃

そりゃ、あれだけピンをいじくり倒せば
慣れもするっちゅうわけで

数名からは、あのピアスが欲しいとご連絡いただき
たのしー時間を過ごさせてもらってます

ビーズを買いに行けば
毎度毎度、キレイな子達がいっぱいで
目移りしてしまう
ビーズに関しては、上を見れば金額に限りなく(笑)

面白いなぁと、毎回お店に行くごとに思う

今日もたくさん買ってきた
今日は主に、イタリアンガラスと、チェコガラス
そして、スワロフスキーを少々
P1000474.JPGそれで、つくってみたのはこれ

イタリアンとチェコを混ぜてみた




ヨーロッパ系ガラスって
なんであんなにキレイなんだろうか。。。
みていて溜息が出るほどキレイ
個性的で面白い

作ってるときって、幸せだわ

今日だけで何個つくったろう・・・

11 25, 2007 | akira-made

0
午後、風邪もひいてることだし
お部屋で、ゆっくりしながら、ひたすらピンと戯れて

どうにかアメジストの大粒しずく型を上手に活用できないかと悩む

バチカンを使うと、ビーズが大きすぎて長さが足りず
三角カンを使うと、またもや問題が浮上する

天然石ゆえに(?)
ビーズにあいている穴の位置が違うことで
バチカンや三角カンとかを使うと、左右同じ長さにならなくてバランスが悪い

悩んだ揚句、9ピンを上手に工夫できないだろうかと思って
試行錯誤

P1000472.JPGハンガーみたいな形に作り上げたら、スマートに見えるし
長さも、ちょうどよくできあがる

それに気が付いて
さっそく作ってみた



だいぶ温めてきたアメジストを、ようやく料理できて満足

ついでに、同じようにして
クリスタルのしずく型ビーズもやってみた
P1000473.JPG
これには、淡水パールをくっつけてみた
いーかんじ




うん。

まんぞく

最近、赤が気になるらしい

11 25, 2007 | akira-made

0
赤い色にご執心の私

7639346_2930739173.jpgお花の柄が、きれい

ところで、どこにつけていけばいいんだろう・・・(笑)



続きを読む »

チャーム

11 21, 2007 | akira-made

0
ビーズも可愛いんだけど
今日お店でチャームを見てたとき、あまりにチャームが可愛くって
クリスマスように、お星様と
普段づかい用に、羽のチャームを買ってきて

ピアスに作り変えてみた

ついでに、スワロフスキーのボルドーも
この色は、ほんとにキレイ
P1000459.JPGP1000463.JPG






P1000461.JPG







以下は、よしちゃんへの私信

続きを読む »

無心で

11 20, 2007 | akira-made

0
黙々と
ただひたすら、もくもくと

チタンをニッパーで切っちゃって
刃こぼれさせてしまった(笑)
チタンって、固いんだね。。。

次回からはチタンは切りません。。。


P1000446.JPGP1000449.JPG






P1000451.JPGP1000457.JPG






ベネチアンは、やっぱり可愛
ベネチアンのトンボ玉と、マザーオブパールの組み合わせは、よかったと自己評価
ついでに、チェコビーズとマザーオブパールも、キレイだと思う

クリスタルは、遊びすぎて
何がなんだかわからなくなった(笑)
これは・・・失敗かな?

以前も作ったベネチアンの青色ガラスに魅了されて
紫のベネチアンガラスを買ってきて、ちょっと長めに作ってみた
うーん、渋い
これは私はつけれないかな(←だめじゃん・・・。)
紫色って私には似合わない色のような気がする(←じゃぁ、なぜ作ったんだろう・・・。)

続きを読む »

5分とかからず

11 19, 2007 | akira-made

0
午前中の用事の帰り道
梅田で、クリスタルを買ってきて
バチカンとフープを使ってピアスを作った

2939187_796560333.jpg2939187_2006482394.jpg






2939187_294383822.jpg2939187_3004114551.jpg






スワロフスキーより、だんぜん安くって
で、いながらも、可愛さはタマリマセン

今日も、チェコガラスと、ベネチアンガラスのビーズを買ってしまった
キレイな子達やなぁ

たのしい
ものっすごい楽しい

続きを読む »

今日の作品

11 17, 2007 | akira-made

0
2939187_3838243362.jpg昨日の晩、追加で夜中に作ったのは左側の






2939187_3248793468.jpg白の、淡水パールが可愛かったので
使ってみたかったんよね





2939187_2272944036.jpg今日作ったのは、ボヘミアンガラスのピアス

グリーンの綺麗な色だった
マーブル模様が可愛い




それにしても、耳に穴は、片側1つづつの合計2つ

なのに、こんなに作っても
つけれないじゃないかと、今更ながらに思った

作るのが楽しくってパカパカ作ってしまってるけど、うーん。。。

だれか、いる?

ああ、こりゃ楽しい

11 16, 2007 | akira-made

0
ピアス作ってみたよ

2939187_1978065722.jpg今日は2つ






2939187_2145471526.jpg青色だいすき

地球みたいな、まんまるの綺麗なビーズ




2939187_3700338277.jpgあと、どうやら似合う色らしいピンク

クネってゆがんだ形が可愛いの






丸ヤットコを扱うのが難しい。。。

今から買い付け

11 16, 2007 | akira-made

0
素敵乙女系女子計画第二段

スターターキットが届いた
これで、工具類は全て揃った

今から、材料を買いに行ってきまーす

素敵乙女女子計画:布編

11 10, 2007 | akira-made

0
本日、夕方より
数ヶ月前に一念発起した計画を引っ張り出して奮闘する

あっけなく挫折

あたし、手芸だめなのかも。。。



ミシンは好きなんだけど。。。
手縫いは下手なんてもんじゃない

細かいことをするのは好きなほうなんだけど
どうも布とは相性が悪いらしい。。。


というわけで
次。

ビーズ編に突入しようかと思う



工具を買いに行こう
買っただけで終わらないように努力しよう。。。

続きを読む »

RSS
プロフィール

akira

Author:akira
akiraのブログへようこそ

このブログでは、akiraの作った
ハンドメイド作品を紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ただいまの閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセス解析
